人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン練習日記 2017年 9月

9月のマラソン練習日記です。

月間走行距離 159.2km
走行日数      24日間


まだまだ暑さの残る9月前半。
雨の日もぼちぼちあり蒸し暑い。
いつになったら涼しくなのるのやら・・・。

そんな雨上がりのある日の夕方。
西の空がオレンジ色に夕映えが。
ふと振り返って東の空を見上げると
大きな大きな虹がかかっている。
夕焼けに照らされてオレンジがかった虹がとても美しかった。

中旬に台風18号が列島縦断。
やっと秋の涼しい空気が入ってきた。
下旬は暑さも和らいで金木犀も咲きだして
季節の交代を感じます。

って全然ラン日記じゃないですね。笑


ここから本題ラン日記。
今月も出勤日は全て走りました。
(日によって距離にばらつきはありますが)

8月下旬締切ぎりぎりにエントリーした東京マラソン。
・・・結果。落選。

以前も書きましたが一生東京マラソンを走れる気がしません。
当落メール配信開始の日は館山の若潮マラソンエントリー開始日。
またこちらにお世話になろうかと考えてます。


9月最終日は久々の長い距離(とは言っても8kmほど)を友人宅までラン。
家族みんなでお邪魔して夕飯とお風呂を頂きました。

仕事用に購入したニューバランスのRC1300でお試しランでしたが
最後の登り坂で右股関節付け根が痛み出したのは
自分のレベルにはオーバースペックだからかなー。
鳥浜のアウトレットで¥13000→¥4900でしたが
3足以上購入の20%off適用で更に割引でした。安い!
ランには無理だったら普段の仕事用だから良しとする。


by one6thBDJ | 2017-09-30 23:31 | マラソン練習日記 | Comments(2)

Commented by マー at 2017-10-06 09:28 x
あっと言う間に秋ですね~
そして気づけば若潮までも残り3か月ほど。
何とか質の高い練習を心掛けたいものですね!
Commented by one6thBDJ at 2017-10-07 08:04
2年振りの若潮。快走できるように準備したいですね~。
限られた時間の中での質の高い練習、大事ですね!
毎回そうですが大会が決まるとドキドキわくわくですね。