人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン練習日記 2021年3月

マラソン練習日記 2021年3月_c0023467_12273822.jpeg
月間走行距離 178.6km
走行日数   24日

決算繁忙月がやっと終わり。長った~。
それでも出勤日は全て走りました!

スギ花粉症との闘いも終盤を迎えてヒノキに。
中旬にはソメイヨシノも咲いて一気に春ですね。
寒の戻りはあるのだろうか?このまま初夏に向かいそうだけど。
帰宅ルートを変えて夜桜ラン。
のんびり桜を見る時間もなかった日々だけど楽しい夜でした。


今月末が期限だった東京マラソンは結局申し込まず。
次に大会に出場するのはいつになるのだろうか?

11月に購入したアルトラのバニッシュRのアッパーが切れてきました。
まだ600kmに満たないのに早いなー。
超軽量で履きやすいけど毎日使用する通勤ランには向かないのかも。
国内のアルトラではまだ販売していますが米国アルトラでは
すでにHPのラインナップからは無くなっています。
位置づけが難しくて売れなかったか耐久性の低さで生産中止ですかねー。

永遠の悩み。シューズどうしよう・・・。

4月もまだ忙しいのでGWに向けて頑張るぞ。
関西では変異株は広がってるのでどうなることやら。


by one6thBDJ | 2021-04-03 10:07 | マラソン練習日記 | Comments(4)

Commented by マー at 2021-04-16 15:07 x
繁忙期おつかれさまです!
毎日同じ靴だと劣化が早くなるから、2~3足をローテーションした方がいいらしいですよ。
シューズはこだわるとキリがないですね~
Commented by one6thBDJ at 2021-04-16 22:12
2、3足ローテーション理想ですよね〜。
ホカも候補に上がってきました!笑
Commented by マー at 2021-04-21 09:37 x
足裏が痛むならホカはありかも!
違うタイプの靴を履き分ける事で、痛む箇所が分散されるかもしれませんよ。
Commented by one6thBDJ at 2021-04-23 22:59
おかげ様で最近は足裏が痛むことはありません〜!
違うタイプのシューズを履き分けることにその様なメリットがあるとは!厚底も一度は履いてみたいと思うようになってきましたよ。